2011Winterclass三日目

Winterclass三日目

今日も講師による個別指導と英検対策個別指導

個別指導

・日記添削(画像)毎日講師に添削してもらいます。

・2次試験面接練習

・Readingtime

英検指導

・英検にでてくるセンテンスを読みながら読解していく。

英会話

今日も1人ずつ自分のことを話します。

What did you watch on TV?

What did you do yestarday?

「After class,,,we played tag. I ate ,,,」

「I played the piano. My teacher give me some homework...」

「My friend had performance. I went NHH hall,,,」

など。講師にアシストしてもらいながら自分で話していきます。

もっとも指摘が多かったのは、現在形を過去形に話すこと。

read⇒read

come⇒came

watche⇒watched

など。

グループディスカッション

今日はさまざなま動物の習性や世界にある建造物の話を講師が英語で

お話してくれました。

へら鹿の習性。熊にでくわしたときはどうするか?へびがいる国、いない国。

モアイ像は地図上どの島にあるのか?どうやってその島にいけるのか?

みんな興味深く、ときには動物の習性の話を聞いて大笑いしたり。

とっても美味しい「まつしたキッチン」さんの手作りよもぎパンやバターをほおばりながら

の充実した時間となりました。

今日もレッスン終了後は講師はみんなにもみくちゃに(画像)。。。

そして今日はスペシャルデー。近くのスケート場へレッス終了後向かいました。

12時半頃着き滑り始めましたが、始めバーがないと滑れないお友達も2時間ほど

すべるとバーなしですいすい滑っていました。「先生、わたし滑れたよ!!」

と嬉しそうに笑顔で報告してくれました。こどもたちは4時まで滞在。私は次の予定

のためにその10分前にはでましたが、6年生の生徒たちがとってもしっかりしていて

なにも心配することなく任せて帰れました。

学習をしっかりしたあとにみんなで遊べる。冬休みっていいなあ。と感じます。

成長過程にたくさんの楽しい!やたくさんの悔しい!を体験すること、友達との摩擦、友情、

成功体験を積むことが成長段階においてとても大事だと感じます。 

【貸出本一覧】


  http://booklog.jp/users/tomosenglish  

【教室生徒以外参加可】

中学生一泊二日

英語合宿